Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夏の思い出(おまけ)

一泊二日の旅行の前日、パパと私は、約10年ぶりに夜のお出かけをしました。久しぶりに二人ともおしゃれをして。なんだか楽しかった。

ロッテルダムのミシュランレストランで、とても素敵なお庭でディナーをいただきました。風が心地よい、素敵な場所でした。

実は、おごって頂いた。誰と?何の話をした?は、誰にも言えませんが。とっても明るくて元気で、今までオランダでは会ったことのないタイプの方々で、大変刺激をうけました!

翌日は、早起きして車旅行。ワインを1、2杯飲んだだけなのに、パパも私も、朝方まで全然眠れず、何とか朝起きた時は、二人とも眠すぎてヨロヨロでした。暫くお酒を飲まない生活をしていたので、お酒に敏感になり、お酒が入ると夜中に覚醒してしまいます。

若い頃は、酔っぱらいたい!と思っていたけれど、最近のパパと私の考えは、酔っぱらいたくない!です(笑)お友達の家に行ったときも、ワイン1杯、が私たちのボーダーです。

ママ