Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパのお誕生日

こんなにも長くブログを書いてなかったなんて。。書きたいネタはあったけれど、毎日が余裕がなさ過ぎて今日に至ります。子供たちは16日間の5月休みを過ごし、今日から学校が再開しました。とっても長く感じる16日間でした。

近況としては、簡単に言うと、2月から家の増改築工事が始まり、テニスやゴルフの練習がが忙しく、慌ただしい毎日を過ごしております。

5月5日はパパのお誕生日でした。家の改築工事で落ち着かず、おめでとう!と言う以外は、殆ど何もしないお誕生日。でも夜になって、子供たちの提案で、Slaapfeestje(お泊り会パーティー)をすることになりました。

8時過ぎにはめぐみの部屋に集合し、読書タイム。部屋には、隙間なくエアベッドが敷き詰められています。

消灯後は、パパの今までの話、未来の話を沢山し、今後、パパは何のために仕事をすべきか?をみんなで話し合ったそうです。

私が寝る前に見に行ったら、寝息が三重奏で爆睡でした。

ママ