Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夏休み:スペイン・バスク地方⑦ 8/10

いよいよ、今年の夏の旅行も丸一日遊べるのは今日が最終日です。

この日は、Cabarcenoという自然公園の中にある動物園に行きました。

 

とても大きな自然公園なのですが、そのひろーーーい敷地に動物を放し飼いのようにしているサファリパークのような動物園です。

これが公園の端っこからの写真です。

中央に小さく見えるのがゾウです。

タイミングが良いと、動物が近くにくることも。

 

大きすぎて、歩いて回れる距離ではないので、移動は車かロープウェイです。

ロープウェイはこんな感じ。

スペインはまだ公共交通機関の中はマスク着用が義務付けられています。

360度足下までガラス張りの開放的なロープウェイで景色がよく見えます。

壮大な景色

上から見るゾウ

 

とても暑い一日(とは言っても31度くらいなので、日本よりは涼しいかもしれないですが。)でしたが、公園内を一通り回りました。

 

バードショー

子供たちは楽しんでくれたようです。

 

最後に宿のバルコニーからの眺め。

 

スペイン・バスク地方への旅は、
大人も子供も、自然(海も山も)も、食文化も、満喫できた旅になりました。

でも、コンテンツ的に1週間いれば十分かなという感じ。

もう少し時間があればピレネー山脈の方にも足を伸ばしたかったのですが、車で数時間かかるので、それは次回以降にお預けです。