Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"Skeelers" (ローラーブレード)

Skeelers - YouTube5月14日の動画。運動神経に関しては、私のDNAを色濃く受け継ぐめぐみ。最初のへっぴり腰の姿を見る限り、パパも私も内心、ちょこっとだけ使って、上手く滑れなくてきっと使わなくなるのだろうなぁと思っていたのですが、最近急に上手くな…

この2週間

さあ、いつの事から書けばいいのやら。前回のブログから2週間余り経ちますが、何をしていたかと言うと。最初の一週間は私の部屋の壁をリフォームに大忙し。ちょうど私の部屋のリフォームをし始めた途端、両親が我が家に来ると言うので大慌て。夏休み前に終わ…

お昼の当番

久々にパパも一緒にお昼の当番。ちょっと来ないうちに、パパのファンが増えてる(笑) うちのパパを取り囲む子供たち。人気は絶好調のようです。 一喜は、途中からは女の子と二人で遊んでいました。一喜のお気に入りの女の子の一人です。一喜曰く、ベストフレ…

そりゃ破れるわ

放課後一喜が友達と学校で遊ぶ約束をしていました。 一旦荷物を家に置きにいって学校に見に行くと、一喜が木に登っていました。 猿のように思ったより高いところまで登っており、細い枝で揺れているのに、隣の木になっている実をとるために手を伸ばしたり動…

Mei vakantie(Mei vacation)

今日から学校が再開です!昨日までの18連休、アムステルダムに行ったのと、お友達の家での食事に2回誘われたのと、2日間パパのお友達家族が日本から遊びに来てました。後の日は何をしてたかと言うと、ブログを書く暇もないほど疲労と時間に追われてました。…