Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出(おまけ)

一泊二日の旅行の前日、パパと私は、約10年ぶりに夜のお出かけをしました。久しぶりに二人ともおしゃれをして。なんだか楽しかった。ロッテルダムのミシュランレストランで、とても素敵なお庭でディナーをいただきました。風が心地よい、素敵な場所でした。…

夏の思い出

・7月18日 夏休み入ってすぐ、とっても暑かった。 ・7月25日 フダンソウが豊作。種はスーパーで貰った。相変わらず、手入れはお水だけ。今日は今年3度目の収穫。パパとパスタにして食べました。 ・7月28日 この日は、雨が降ったりやんだり。2回も虹が出た! …

大先輩とテニス

3週間ほど前の話です。ちょっと年上のテニスの知り合いから、「昼間にダブルス出来る?」と声をかけられました。普段パパとテニスをするのも楽しいけれど、パパが本気で打ったら私は打ち返せないし、いい機会だし、「是非!」と返事しました。月曜日の朝に、…

テニスキャンプ(後半)(8月23、25、27日)と親子テニス(8月26日)

夏休みの最後の週にも子供のテニスキャンプ。これも3日間フル参加。お迎え時の光景。このゲーム、一喜のお気に入りで、お迎え時間を過ぎても、ずっとしてました。 テニスキャンプとは別に、8月26日に親子テニス大会がありました。大会と言っても、BBQ付きの…

Nationaal Park Veluwezoom(8月25日)

8月13日に、De Hoge Veluweと言う国立公園をサイクリングしましたが、このすぐ側にも、別の国立公園があって、こちらも有名な公園。何よりも、友達に「今、ここへ行くべきよ!」とゴリ押しされ、行ってきました。 風景は、色も景色も写真の通りピンクの丘。…

アムステルダム美術館巡り(8月21日)

この日は、4つの美術館を巡るために、早起きして出かけました。最初に行った所は、アンネ・フランクの家。めぐみは、この日のためにアンネの日記を読んでいました。 音声案内に従って周っていたら、思っていたより早く周り終わりました。最初は一緒に楽しめ…