夏休み:スペイン・バスク地方⑤ 8/8
今日は中1日明けて、サン・セバスティアンを再訪問です。
朝食は軽めにして、午前中からまたバル巡りです。
まずは、La Cepa。
こちらのバルは生ハムが有名なお店。ネットでは今まで食べていた生ハムがなんだったのかという感想が並んでいたので、期待していました。
ジャーン
感想は、「すっごい油。」
味に深みがあり、噛めば噛むほど味が出てくるのですが、まあ正直そんないうほどでもなかったかなという感じ。
このバルは生ハムだけ食べて次の店に移動です。
営業開始まで少し時間があったので、先に子供たちが喜ぶチュロスを食べることにしました。
こちらのチュロスは、ホットチョコレートにディップしながら食べるスタイルだそうです。
美味しかったけど、まあ普通のチュロスかな。
次のバルに向かったものの、お目当てのバルで食べたかった料理は今日は出されないことがわかったので、初日に美味しかったBar Sportを再度訪問しました。
月曜日は定休のバルも多く、営業していてもメニューが限定されているところが多いので、営業日などはよく注意して訪れるほうが良いと思います。
この右の二つが美味しかったー。
左はモッツァレラとバジルの焼きトマトサンド
右がカニクリームのクレープ
昼からお腹いっぱいになりました。
食後は、サンセバスチャンのビーチに移動して、遊んでお腹を空かせます。
一喜がクラゲに刺されてしまって、海に入る気がなくなって、子供たちは途中から砂遊びがメインでした。
僕たち大人二人はボディサーフィンをして二人でがっつり遊びました。
食後は再度Bar Sportに移動し、
前回までに食べれなかったものや、もう一度食べたかったものをひたすら注文して食べ尽くしました!
食べたいものは全部食べて大満足!
食後は、歩いていた時に気になったパン屋(ケーキ屋?)で、
バスクの地元のお菓子を食べました。多分左はガトー・バスクだと思う。(でも、ガトー・バスクはフランスバスクのお菓子だったような気がするので、自信なしです。笑)
今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べた1日でした。