Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自主隔離

ロックダウンは続いていますが、小学校は特別なルールの元、毎日登校可能です。先生も子供たちも、少しでも風邪症状がある場合は、お休みしないといけません。早く登校したい場合は、コロナの検査をし、陰性が判明した場合は、症状があっても登校可になりま…

眠い!?

数日前の夜、ご飯も食べてシャワーも浴びた後、一喜が眠いから下で寝ていい?と聞いてきました。どうぞ、と答えると、トトトトっと階段を上がり、ごそごそとベッドのマットレスや布団一式を持って下りてきました。それを見ためぐみも、すぐさま屋根裏部屋の…

嬉しいね!

めぐみはもちろん、一喜も一人で道路を渡れますが、登校時は車や自転車が沢山通るので、一喜は、パパか私が送り迎えをしています。一喜は家の目の前の校舎、めぐみは徒歩7分の校舎に登校しています。めぐみは、朝はめぐみの気分で一緒に行ったり、一人で行っ…

Professor Megumi & Professor Kazuki

春休みが終わり、一週間が過ぎました。クリスマス休暇後に開催される予定だったMad Scienceという放課後の科学の授業は、学校は再開されても、コロナのルールで開催が出来なくて、実験の教材を持ち帰り、家で各自行うことになりました。めぐみは今回が2回目…