Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

嬉しいね!

めぐみはもちろん、一喜も一人で道路を渡れますが、登校時は車や自転車が沢山通るので、一喜は、パパか私が送り迎えをしています。一喜は家の目の前の校舎、めぐみは徒歩7分の校舎に登校しています。

めぐみは、朝はめぐみの気分で一緒に行ったり、一人で行ったりし、帰りは一人で帰って来ます。

水曜日の朝は、毎週、二人とも体育の時間なので、学校ではなく、学校の横の体育館に登校します。先週の水曜日は、パパはミーティング、私は少し風邪気味で頭痛がしていました。すると、めぐみが「一緒に一喜と二人で体育館に行ってあげるよ。」と。

ありがたいけれど、頭痛は少しだし、一喜はたまに、車を確認せずに飛び出して渡るので、「ママも一緒に行くよ。」と言ったのですが。「今日は二人で行きたいから!」と二人ともがニコニコ嬉しそうにして、私にゴリ押し。

なので、一喜とめぐみが、手を繋いで道路を渡る事を約束し、二人で行かせることにしました。とは言え、約束なんてそっちのけで、一喜が走って行ってしまうなんて、よくある事なので、上の部屋から道路を渡るところを見ていました。

上の動画では映っていませんが、二人の嬉しそうなこと。特に一喜が、大好きなめぐみと二人で登校できて、嬉しさがあふれ出ていました。道路を渡った後も、手も繋いでいます。

f:id:patatje:20210311055002j:plain

そして、これは今日の二人。今日もなぜか手を繋いでいる。

今年から、めぐみが別の校舎に登校しないといけなくなり、二人で一緒に登校出来る日は、水曜日のみ。水曜日は、二人にとって少し特別な曜日になっているようです。

なんだかんだケンカもしますが、仲良し姉弟です。

ママ