Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夏休み:スペイン・バスク地方② 8/5

2日目はのんびり起きた後は、家の周りを家族で散歩しました。

馬舎

山に野放しされてる馬(遠くに見える)

「いや、オランダにもいっぱい馬いるし、近所にもいっぱいいるし、友達も馬飼ってるし珍しくないじゃん」って思うんだけど、子供からするとオランダにいる馬と種類が違うらしい。。

 

山の中も散歩(トトロが出てきそう)

 

散歩が終わったら、近隣のDurangoという小さな町にランチを求めて繰り出しました。

全然期待していなかったけど、素敵な街でした。

ランチは広場にテレス席があるバルで食べたのですが、それなりに美味しいのに、激安でした。

飲み物も頼んで、6皿以上頼んだのに全部で12ユーロ。流石に会計の間違えか?

 

その後スーパーによったのですが、地元の魚をスーパーで売っていて、イベリコ豚のハムと合わせて購入し、今夜の食材が良いものが手に入りました。オランダのスーパーはパック入りの魚しかなくて、種類も少ないので、こういうの久しぶり

そしてこの日から4泊する宿にチェックイン

こちらも山の中にある素敵な宿。

オーナーさんは超親切で至れり尽くせりでした。

宿からの景色も素敵。

裏庭には遊具やハンモックもあり、子供たちも大満足でした

オーナーさんは自家製のケーキも焼いてくれていて、地元のアップルサイダーなども用意してくれていました。

 

パパ