Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クロアチア旅行7日目(Omisビーチ)

この日も雨の予定だったので予定をどうするか迷っていたのですが、朝起きたら雨も降っていないし、思い切って早めに移動してビーチに行ってみることにしました。


f:id:patatje:20211031171500j:image

適当な場所に車を停めて、家と家の間の急な階段を下って海にでます。


f:id:patatje:20211031171617j:image

ビーチに出ると今日も誰もいません。


f:id:patatje:20211031171656j:image

子供達はどこからか流木を拾ってきて、


f:id:patatje:20211031171816j:image

浮かせて遊んだり、
f:id:patatje:20211031171848j:image

石切りをしてのんびりとした時間を過ごせました。


f:id:patatje:20211031171942j:image

相変わらず岩を見つけるとすぐに登り、その上でリンゴを食べる息子。野生人。


f:id:patatje:20211031172452j:image

最初から最後まで毎度のように、私達以外誰もいない海とビーチをプライベートビーチのように楽しめる贅沢な旅行でした。

海水は全身浸かって泳ぐには寒いですが、逆に夏ほど熱くなく(最高気温20度強)、クロアチアの日差しと合わさるとビーチでくつろいだり膝下まで足をつける分には結果的に最高の天気でした。

 

そしてビーチを上がり本日の宿にチェックインです。

Omisの街からすぐですが細い坂道の奥にある場所でした。

相変わらず親切なオーナーさんに出迎えられ中に入ると、素敵でスタイリッシュな内装の場所でした。

 

キッチンも広く、我が家より快適な場所でした。笑


f:id:patatje:20211031173805j:image

あちこち参考にする妻(我が家は来年家のリノベ予定)

 

そしてベランダからは、
f:id:patatje:20211031173912j:image

オーシャンビューです。右奥に見えるのがOmisの街です。

f:id:patatje:20211031174011j:image

教会の鐘が鳴ると、まるで映画のワンシーンのようでした

ジブリの「魔女の宅急便」や「紅の豚」はクロアチアが舞台だったのですが、この光景をみると映画やアニメを作りたくなるのもわかります。

 

ちなみに、この宿の隣にすむお父さんもむちゃくちゃ親切で、英語は全然しゃべれないけど、色々助けてくれるし、自家製のお酒(クロアチアのウイスキーだかブランデーのようなもの?)も持ってきてプレゼントしてくれました。

 

最後の宿も良いところで良かったー

 

パパ