Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クロアチア旅行8日目(帰宅&総括)

Ziplineのあとは、街のレストランで最後のランチを食べて、宿に戻りました。

ここの宿のオーナーもチェックアウトは何時でも良いから、ゆっくりしていってと言っていたので、お言葉に甘えて全てのものも車も宿に置いていかせてもらいました。

宿に帰ってから着替えとパッキングを済ませ、宿を出ました。

 

空港に行く前に、Omisのパン屋さんでおやつと晩ごはんを購入
f:id:patatje:20211031195101j:image


f:id:patatje:20211031195125j:image

 

今回旅の前半で大きいスーツケースの車輪が一つ壊れてしまったので、不安になりましたが、子供たちがしっかり荷物を自分で運んでくれたので、最後まで問題なく進みました。
f:id:patatje:20211031195146j:image

飛行機でオランダに到着後、入国審査が激混みというトラブルがあったものの、無事に到着。

駐車場までのシャトルバスでも、最後まで仲良しな兄弟(夜の21時前なのに)

f:id:patatje:20211031195205j:image

本当に疲れているのによくやっていると思います。

 

家に帰ってほっとしました。

 

今回の旅行は色々なことが相まって本当に素晴らしい旅行でした。

・コロナの影響で2年ぶりと久しぶりの海外旅行だったこと

・コロナの影響とオフシーズンでどこに行っても、ガラガラで貸切状態だったこと。
 (逆に夏のハイシーズンだとどこも激混みです)

・天候にも気候にも恵まれたこと
 (幸い雨もほとんど降らず、温暖で暑くもなく寒くもないちょうど良い天候でした)
・クロアチアのワイルドで美し自然を満喫できたこと

・どこに行っても優しい人達に囲まれて、暖かい気持ちになれたこと

・子供達も成長して、旅を楽しめたこと

・思う存分体を動かして、自然でのアクティビティを楽しめたこと

などなど、良いことづくしでした。

 

また、行きたいなクロアチア!

 

パパ