Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クロアチア旅行8日目(Omis zip-line)

あっという間に今回の旅行も最終日。

18時のフライトの為、最終日も朝から予定を入れています。

Omisの街を軽く散歩


f:id:patatje:20211031183702j:image


f:id:patatje:20211031183720j:image


f:id:patatje:20211031183741j:image

こちらも小さくて素敵な街です。

 

そして、最終日のメインイベントのジップラインです。

 

集合場所からバスに乗って山に移動します。
f:id:patatje:20211031183830j:image

準備万端!
f:id:patatje:20211031190738j:image

なんと今回一緒に回る3組の家族は全員オランダ人でした。f:id:patatje:20211031190945j:image

 

一度低いところで、やり方の講習を受けて、いよいよスタートです。

 

最初のコースから700mの真下は何もないところです。

誰から行きますか?とインストラクターに聞かれると年齢制限ギリギリの一番小さい一喜が手を上げ、子供達二人からスタートすることになりました。笑

周りのみんなもええっ?!って感じで笑ってました。
f:id:patatje:20211031191125j:image

二人でくっついて、
f:id:patatje:20211031191401j:image

インストラクターと一緒に滑り降りていってしまいました

 

動画の中の説明でもあるように地上から100mで全長700mのコースで、時速60-70km/hまで出るそうです。

 

このあと、順番に全員やったのですが、鳥のような眺めと体験は格別でした。

 

その後の短いコースなどは、子供たちは単独でやっていました。大体先頭は一喜した。笑


f:id:patatje:20211031192147j:image


f:id:patatje:20211031192210j:image

めぐみも一人で平気でした。


f:id:patatje:20211031192254j:image

スタート地点から全く足が着かないのに平気な一喜

 

子供も大人も大満足な最後のイベントでした!