Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クロアチア旅行6日目(朝散歩&移動)

この日は生憎朝からずっと雨予報の日でした。

ここまで毎日好天に恵まれ、今日は移動がメインの予定だったのでしょうがないかと思っていました。

 

しかし、朝起きてみると幸い雨は降っていませんでした。

せっかくなので宿の近くを、妻と二人で散歩することにしました。

 

地図を見ながら、方向だけ意識しながら良さげな道を適当に散歩
f:id:patatje:20211031160843j:image


f:id:patatje:20211031160941j:image


f:id:patatje:20211031161336j:image


f:id:patatje:20211031161400j:image


f:id:patatje:20211031161456j:image

途中で物凄い数の羊とすれ違います。f:id:patatje:20211031161603j:image

ここは昔の都市だったそうです。

ただ、今は誰も住んでいません。
f:id:patatje:20211031161721j:image

遺跡だけが残っていました。
f:id:patatje:20211031161829j:image

途中から放し飼いされた犬がずっとついてきて、飼主の家からかなり離れたところまでずっと一緒に歩いていました。

クロアチアでは、首輪をつけているけど、放し飼いされて自由にしている犬が多かったです。犬としては幸せだけど、交通事故とか大丈夫なのかしら?

 

幸い雨は降らず、このエリア最後の朝も楽しめました。


f:id:patatje:20211031162309j:image

宿に帰ってからは少し庭で遊んでから出発しました。

庭の猫と遊ぶ一喜。

オーナーさんが庭になっているリンゴ(オーガニック)は勝手に食べて良いというので、ありがたく頂きました。


f:id:patatje:20211031162421j:image

赤リンゴも青リンゴも美味しかったです。

 

ここのオーナーさんもチェックアウトは時間を気にせず好きな時間に、鍵を置いて勝手に出てくれれば良いとのことなので、ランチまでこちらでゆっくり過して出ました。

 

ちなみに島のおじさんから貰ったブドウがそろそろ傷みかけてきたので、ちょっと無理して全部食べてしまいました。今度はパパが張り切っていっぱい食べてしまいました。

 

その後チェックアウトして車で移動中にかなり雨が振りましたが、移動先のZadarに到着するころには小雨になっていました。

 

パパ