Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニスキャンプ(後半)(8月23、25、27日)と親子テニス(8月26日)

夏休みの最後の週にも子供のテニスキャンプ。これも3日間フル参加。

お迎え時の光景。このゲーム、一喜のお気に入りで、お迎え時間を過ぎても、ずっとしてました。

テニスキャンプとは別に、8月26日に親子テニス大会がありました。大会と言っても、BBQ付きの半分遊びの大会です。

一喜は、とにかく負けるのだ大嫌いで、一喜と組むと、どんな失敗は許されません。ちょっとミスをするだけで、怒られました(笑)そして無事に全勝し、優勝しました。

f:id:patatje:20210908175345j:plain

めぐみは、全敗で入賞せず。本人は楽しそうにしてたので、OKです。

f:id:patatje:20210908175452j:plain

それぞれのランクの表彰の最後に、最もスポーティーだった子が表彰されました。何と、そこでめぐみが選ばれて、本人もビックリ仰天!

f:id:patatje:20210908175904j:plain

一喜は、メダルとタオルしか貰えなかったのに、めぐみは、なんとトロフィー!嬉しすぎて、ガチテニス中だったパパにも、ウフウフしながらトロフィーを見せに行ってました。

家に帰ってからも、トロフィーをしみじみと観察し、ずーっと嬉しそうにしていました。翌朝、寝ぼけている時でも、「昨日、トロフィーもらえて良かったね!」って言っただけで、それだけでウフウフが止まらない様子でした。

客観的に見て、運動神経がよろしくないめぐみ。子どもを小さくみるのはどうかと思うけれど、、、テニスでトロフィーを貰えるなんて、これが最初で最後かもしれないし、テニス人生で、この時が絶頂だったのかも!?それでも、本人がこんなに喜んでいて、パパも私も嬉しい限りです。

テニスが特に上手でもない子をこんなにも喜ばせてくれた大会の主催者の方に、感謝しかありません。本当に、子供たちの事をよく見ているなぁと感心します。

夏休み最後の週は、めぐみはとっても楽しい一週間になりました。

ママ