Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス三昧

夏休み最後の週。めぐみはテニスキャンプに3日間参加。テニスキャンプは、朝9時から夕方5時までテニス三昧。朝ごはんをみんなで食べて、テニスの練習やちょっと変わったルールでテニスの試合をしたりして、様々なレベルの子供たちが楽しんでテニスが出来るように工夫されています。

パパとちょっと様子を見に行ってみたら、めぐみは優しいお姉ちゃんの膝の上。

f:id:patatje:20200913045735j:plain

f:id:patatje:20200913045740j:plain

f:id:patatje:20200913045746j:plain

f:id:patatje:20200913045752j:plain

めぐみは、沢山走って筋肉痛になったり、とても上手にボールを打てるようになったなど、毎日とても楽しそうに参加していました。

そして、パパもこの週はテニス三昧。このクラブのチャンピオンズカップに、シングルスとダブルスの両方で申し込み。あなたの職業はテニス選手ですか?と聞きたくなるほど(笑)一週間で予選と決勝をするし、それにシーズン中を通して行われているレクレーション大会の試合も続行しているので、この週は何試合したことだか。

残念にも⁉幸いにも⁉ダブルスは予選敗退だったので、準決勝、決勝はシングルスのみでした。

決勝は子供たちもパパが勝つ姿を見たいと言うので、みんなで応援に行きました。全く気を抜けない接戦でしたが、結果は最後の最後で逆転されて準優勝。

f:id:patatje:20200913053126j:plain

パパ、準優勝おめでとう!去年の今頃よりは、格段に上手くなってるパパです。

そして、また昨日から新たな大会やレッスン、テニス狂のお友達にも恵まれて、引っ張りダコ状態のテニス三昧です。パパのテニス友達、パパも含めて、オッサンたちの熱い青春時代を見ているようです(笑)

ママは肩が痛くて、今年は殆どテニスしてません。早く治ってテニスしたいなぁ。

ママ