Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

大先輩とテニス

3週間ほど前の話です。ちょっと年上のテニスの知り合いから、「昼間にダブルス出来る?」と声をかけられました。普段パパとテニスをするのも楽しいけれど、パパが本気で打ったら私は打ち返せないし、いい機会だし、「是非!」と返事しました。

月曜日の朝に、テニスをしているご婦人方の一人がケガをしたので、代理を探していたそうです。

そして、月曜の朝、テニスをしに行ってみると、、、みなさま、テニス歴は、30年前後。一言で言うと、大御所です。でも、お孫さんもいるお歳なので、初心者の私でも、ちょうど楽しめました。

テニスの後、一緒にお茶をしてます。毎回、「私が払います。」と言うものの、「あなたは払わなくていいわよ。」と言われ、誰かしらにおごられてしまいます。

みなさん、とっても明るくて優しくて親切な方々。年を聞いたら、70代、80代で、最高齢は85歳と。それでも、ボールを追って走っている人もいるし、お化粧をちゃんとしてる人もいて、精神年齢だけでなく、見た目も体も若々しくて、尊敬します。私も、30年後、こんな風に楽しめるようになりたいです。

ママ