Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

WinterTennis

秋に散々パパと楽しんだテニスですが、会員になっている屋外テニスコートが、冬の間は使用できなくて、すっかりテニスから遠ざかった日々です。

そんな中、見知らぬ方から連絡が。春にテニスの大会に出るためにメンバーが足りないので、チームに加わらないかと熱烈オファーが来ました。なんとオープンなオランダ。私はこんなオランダが大好きです!

ほんまかいな!?と思ったけれど、せっかく来た話、お受けすることにしました。

正直に、私はあなたの事を知りませんが、喜んで参加したいと連絡しました。それから、私はテニスを始めたばかりだから、レベルが大丈夫かだけ確認したいと伝えました。

すると、連絡をくれた人も、実は私の事を知らなくて、テニスコートの会員リストを見て、今年からメンバーになった人なら初心者だろうと思って連絡をくれたそうです。

その方のおかげで、冬のインドアテニスのレッスンにも参加できるようになり、今日、初めて参加して来ました。レッスンと言ってもコーチはいなく、自主的にテニスしています。

私はメンバーに空きが出た場合のみ参加できる条件なのですが、なんとただで参加できてしまった。念のため、譲ってくれた人にお支払いは?と聞いたけれど、いらないと言われました。

オランダ人はケチだと一般的に聞いていましたが、今回に限らず、意外とケチじゃない。

そして今日のレッスンのメンバーは、大体私と同じレベルで、私の同世代と思われるの女性6人と男性1人。大会のチームに誘ってくれた方にも会えました。とっても明るい方でした!

年明けにチーム5人で顔合わせで会うことになっています。これまた同世代ですが、私が最年長だったり。これは頑張らないと!
久しぶりにテニスしたら、パパとまたテニスしたくなりました。早く春にならないかなぁ。

ママ