Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々のトマトの皮むき

口、尖がってるよ!(笑)

image

今日の晩ご飯のためのトマトソースを作るため、大量のトマトの皮むきを一喜が担当。ツルツル滑るトマトを掴む力の手加減が出来るようになってて、トマトを握りつぶさず上手に剝いてました。

その後、めぐみにバトンタッチ。トマトを慣れた手つきで切り、トンカツに塩コショウし、チーズを挟んだりパン粉を付けたりと、手伝ってくれました。

モッツァレラチーズ入りのトンカツに、たっぷりのトマトソースをかけて食べる我が家の定番の晩ご飯。残ったトマトソースは翌日、パスタにするとまた美味しい!
味付けは、塩と胡椒とオーガニックのオリーブオイル。年々味付けがシンプルになる傾向ですが、その方が美味しく感じます。

ママ