Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

イースター2日目

今日は月曜日だけどイースター2日目でお休み。

近所の家畜などの動物がいっぱいいるDe Kleine Duikerに遊びに行きました。

http://www.dekleineduiker.nl/

もともと酪農などの農業が盛んだったエリアだったが、住宅街に多くのエリアがなってからも、昔の姿を残しておこうと寄付で作られた場所です。(無料)

あいにくの曇り空で気温も寒かったですが、今日も楽しんでいたようでした。

ヤギ、羊、豚、鶏、馬、孔雀、うさぎなどたくさん。

実際に触れ合って遊べます。

いつきても子供連れの人がいっぱいですが。今日はイースターのイベントをやっているため、人がたくさん!

そしてめぐみは大好きな乗馬。

日本にいる時から代々木のポニー公園でなんども乗馬はしていて、オランダにきても馬に乗りたいとずっと言っていたので念願の乗馬でした。

ところで、オランダで家の周りの道を歩いていると、時々馬にのって散歩をしている人を見かけます。彼らってどうやって馬を買っているのでしょうか?
そういうのをみるとめぐみも「屋根裏で馬をかう」と言いだしたりして大変だったりもします。。

小さな小さなポニーもその辺にいたりします。

ここでも、学校のお友達にあってお母さんに話しかけられたり、(やはり今回も知らない方で、一方的に覚えてもらっている。)本当にこの街は狭い世界で、決して悪いことはできないです!

パパ