Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

秋のバケーション4日目

オランダの小学校は、1か月半から2カ月ごとにバケーションがあります。
めぐみの学校は、10月17日から秋のバケーションでお休みです。
ちなみに、オランダの一般的な会社は、秋のバケーションはないようです。

我が家は、月曜日と水曜日に、それぞれ主人と私の語学学校があるため、今年は長期の旅行は行かず。
とは言え、ずっと家にいると、めぐみはエネルギーがありあまってしまっているようです。

そんなめぐみとパパは、昨日は二人でEftelingへ!
私と一喜はお留守番ですが、前日にお隣さんからお茶のお誘いがあり、車で5分ほどのIKEAにお茶しに行ってきました。

2時間ほどお茶して、めぐみの踏み台だけ購入し帰ってきました。

帰ってすぐ、一喜と庭の落ち葉を集めてお掃除しました。
その後、一喜はお昼寝。
私は久々に、コーヒーとケーキで、静かーな一人の時間を楽しみました。
お昼寝の後は、一喜と本にシールを貼って遊びました。

私を一日中独占して遊んだせいか、心なしかいつもより満たされた表情。
こんな日もたまにはいいかな。
一喜と遊んで居ただけなのに、あっと言う間の一日でした。

ママ