Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

チョキ、チョキ

image

2年ほど前、ご飯を食べるのを後にするほど、めぐみもハサミに夢中になってた時期があったけど、一喜が夢中に。
気が付くとチョキチョキと無心で切ってます。

めぐみより厄介なことに、なんでも切ろうとチャレンジします。
何度言っても服を切って穴を開けるわ、ぬいぐるみを切っちゃうわ、絵本を切るわ、ソファーを切ろうとしてたり、パパのメガネを切ろうとしてたり、机を切ろうとして傷がついたり、部屋の片っ端から切ってみようとしてます。

先日、一喜をおんぶして階段を下りていたら、パチンッ、バサッ。
前日に一年ぶりにカットしたばかりの私の髪を後ろからスパッと切り、階段に髪をばら撒かれるという珍事件。

一喜の好奇心を抑えたくないけれど、家じゅうが傷だらけになりそうで心配です。。

ママ