Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

年越しリスボン(Sintra編)

ポルトガル到着2日目は、Sintraというリスボンから電車で40分ほどの街に行ってきました。

シントラ駅に到着したあとは、ユーラシア大陸最西端のロカ岬に向かいます。


バスでとても起伏が激しく、細い道を延々と40分も走ります。カーブでは車2台がすれ違えないほどの細い道で、バスもバックをしたりしながら進んでいきます。

image

バスの中では、子連れで来るには大変だったから、くるんじゃなかったと後悔しましたが、到着したら考えが変わりました。

とても、きれいで気持ちの良い場所でした。

最西端に座る子供二人。

image


その後は、ペーナ宮殿に向かいました。

image

今まで見たことのないような色彩と装飾です。リスボンの街全体にも言えるのですが、壁や床、天井までにも綺麗な色のタイルが装飾されています。

ベビーカーで行くには大変なところで、クタクタになりましたが、子どもたちも喜んでいて行って良かったです。

パパ