Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

今年早くも水遊び

今日も快晴、しかも真夏のような陽気。子供たちは朝から庭で遊び続けます。私はその横で、太陽の光を浴びながらブログを書いてます。
午前中、徒歩3分のスーパーに行こうとしたら、自転車で着いて来ると。しかも上手いこと二人乗り。とは言え、スーパーに着くまでに、3回転倒してました。

image

午後からは、ついに水遊び開始!最初はチューリップや花壇の花に水をあげてくれてましたが、すぐに単なる水遊びに変更。

image

この写真、ブログに載せるか迷ったのですが。。
めぐみにワンピースを着せられた一喜。本人は相当気に入ってます。お腹から足まで塗れてびちょびちょです。今年の夏も、毎日庭で水遊びするのだろうな。

image

話は脱線しますが、秋に子供たちと一緒に植えた100本のチューリップ。帰国前に咲き始め、帰国中に満開を見逃すだろうと思いきや、ずっと天気が悪く寒かったらしく、なんと今が満開でラッキー。

ママ