Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々のDe Oude Maas(マース川)

昨日は朝からいい天気!オランダの夏は暑くなく大変過ごしやすいのですが、雨が降ることも多く、昨日のようなお出かけ日和は、さほど多くないです。

昨日はお隣さんにキッシュを4つ注文を受けていて、昼過ぎには家に戻っていたかったので、近くのDe Oude Maasにおにぎりを持って出かけました。

ほんの15分ほど遊具で遊んだら、めぐみが「ママー、お腹すいた。」と走ってきたので、早々にランチ。

image
image

みんなで川を眺めながらモグモグ。

image

船が来ると、一喜が「船!船!」と言って座ってられません。

image

持ってきたボールで少し遊んだら、めぐみのお気に入りの場所に移動。

image

移動中も船を監視し、船が来ると。

image

半年ほど前に来たときは、船に全く興味を示さなかったのに、今は船が来るのが気になって仕方ないようです。

image

ここがめぐみのお気に入りスポット。

image

石を拾っては、

image

川に投げる、をエンドレスに繰り返す二人。
子供たちは楽しそうなのですが、柵から川に落っこちないか、見張ってる側は神経がすり減ります。

何とか切り上げ、帰宅。

image

そして帰るときは、最近の一喜のお気に入りの猛ダッシュ!
走るのが楽しくて仕方ないらしい。どこへ行くにも猛ダッシュ!

ママ