Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夏休みの計画

殆どのオランダ人は、1~3週間の長い夏休みを取って旅行に行きます。
我が家はこの一年、パパの出張に着いて行ったり、日本に一時帰国したりと、沢山の海外旅行をしました。それに一喜がまだ小さいこともあり、この夏はオランダで過ごし、日帰りの旅行のみ行くことにしました。

子供たちに夏休みに行きたい所を聞いて、我が家の夏休みに行きたいところリストを作りました。

-Binnenmaasに遊びに行く(めぐみ)
-de Eftelingに遊びに行く(めぐみ)
-船(Spido)でヨーロッパ最大のロッテルダム港を見に行く(パパ&ママ)
-庭でプール(めぐみ&一喜)
-Dortrechtに行く(パパ&ママ)
-Kralingen Bosに行く(ママ)
-Zeelandに行く(パパ&ママ)
-飛行機(一喜)

最後の飛行機ですが、一喜に「どこ行きたい?」と何度聞いても、毎度「飛行機!」と答えが返って来ます。この夏は飛行機に乗る旅行はしない予定なんだけれど。

計画は全部で8つ。夏休みは6週間なので、一週間に1~2コは実行しないと達成は難しい。さっさと実行していかないと、アッと言う間に夏休みが終わってしまいそう。

ママ