Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

<p>この3日間、プール、海、プール、と来ましたが、めぐみの希望で今日は海!一昨日のRocksnjeが空いてて交通の便もよかったので、また同じ所に行ってきました。こんなに続けての水遊びは初めてです。一昨日より風も弱く気温も高くて、木陰にいないと暑かったです。<br/><br/>まずは、一昨日は横目で見ながら通り過ぎた公園でひと遊び。<br/>その後すぐに、私と子供たちで海へ。二人ともウキワを持って水の中へ入りましたが、今日は一喜も大はしゃぎ!めぐみと同じように、足の届かない所で浮いているのを楽しんでました。厄介なことに、風で流されていく一喜を戻そうとウキワを引っ張ろうとすると、「触らないで!!」と怒りまくり。何でも自分でしたい欲の強い一喜なので、手を出されることをとても嫌がります。<br/>そして20分くらいすると、一昨日のように、紫色の唇でガタガタ震えてるのに、「上がらない!!」と更に怒って大変でした。<br/><br/>海の中でもめている間に、パパが深い穴を掘ってました。二人ともすっぽり。穴に滑り台のようにして入ったり、飛び込んで入ったり、もがいて出てきたり、楽しそうな子供たちでした。めぐみは午後からも2度海に入り、休む間もなく、暑さも気にせず、ずーーーーーーーっと遊び動き続けてました。帰りの車でも、二人とも寝ることなくはしゃぎまくり、夕食後も寝る寸前まで庭で遊んでました。体力付いたなぁ。<br/><br/>親の方がへとへとです。パパは仕事をささっと片づけて、今週2度も海に連れて行ってくれました。エリートパパです!<br/><br/>ママ<br/><br/></p>