Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

(私の)お誕生日

昨日は私の誕生日でした。
めぐみは、私へのプレゼントを一か月前から制作に取りかかっていました。「プレゼントは内緒で準備する方が、貰った人は喜ぶよ。」と教えても、見せたいのを我慢できず、「ほらママ、すごい綺麗でしょ!」と何度も私に見せに来てました。(笑)

image
image
image

絵は、くるくる丸めて箱にくっ付けてあったり、中に入っていたりと、とてもユニークなプレゼントでした。ケーキとケーキ屋さん。オランダ語で、「ケーキに触らないで!」などとメッセージも付いていて、めぐみがストーリーを話してくれました。

去年までは、お誕生日に何かをプレゼントする、という概念はなかったです。めぐみがどんどん成長しています。

今日、幼稚園のお迎えに行くと、Voor Mama(For Mama)と書かれたものを手に持っていまいた。家に帰って開けてみると、


image

タイルに一喜の手と足。私へのお誕生日プレゼントを先生と作ったそうです。

二人からのプレゼントで、ママは幸せです。

ママ