Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパへ

昨日からパパはドイツに出張中。帰ってくるのは今日の夜中です。日ごろパパは家で仕事をしているので、一日に一度もパパに会えないなんて、子供たちにとっては非日常。事情が理解できるめぐみはそうでもないですが、半分理解できない一喜は、パパの話になると少し不安そうにしてました。

午前中は雪遊びしましたが、午後からは疲れて帰ってくるパパのために、プレゼントを作りました。

image
image

絵を描いて、のりを付けてキラキラパウダーを振りかける作業。学校でやったことのあるめぐみはキラキラパウダーに大喜び。めぐみの手ほどきのおかげで、初めての一喜も熱中して描いてました。二人とも、パパは今何してる?とか、パパが帰ってきたら、あれがしたい、これがしたいと話しながら、3時間くらい作業してました。

image
image

オランダ語で、Voor Papa、Megumiと一喜の分もVoor Papa、Kazukiとめぐみが勝手にスラスラと文字を書いてました。めぐみは、アルファベットだけでなくオランダ語の単語も書けるようになってきました。

出来上がったキラキラの絵は、パパが帰ってきたら気づくようにと食卓に置いて寝ました。子供たちが、パパの事が大好きなのがとても伝わってくる日でした。

ママ