Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会、其の一

少し前になってしまいますが、5月27日の話です。めぐみが以前クラスメイトだったお友達のお誕生日会に招待されました。お隣さんがカンガルーを飼っていたお友達です。

3月に ’s-Hertogenbosch (デン・ボス)と言う町の近くに引っ越して以来の再会です。めぐみたち以外に新しい学校のお友達も招待されてました。

集合場所に行くと消防車が停まっていて、みんなで乗り込み移動して行きました。

めぐみはこの日も体調が万全じゃなく、朝ごはんも一口しか食べないほど。しかも気温が34℃で心配してましたが、写真を見るととても楽しんでたようです。写真から判るように、男の子の中に女の子はめぐみ一人!こんな珍しい光景は初めてです。

消防車のお誕生日会は13時までで、その後は自宅に移動し、私たちも合流して新しい家を見せて貰いました。広い庭の大きな家でした。

ママ