Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

三家族集合!

めぐみのクラスメイトの家族と我が家の庭でお好み焼きパーティ。お隣さんから、テーブルと椅子をお借りしました。

一品ずつ持ち寄りをお願いしたところ、スープとデザートも持って来てくれました。スープは人参とココナッツミルクのタイ風スープだったですが、食べたことのない味。でも、売れる!ってレベルの美味しさでした。

牛乳アレルギーの子供がいたので、乳製品を使わないデザートでした。お友達のお母さんの庭でとれたブラックベリーやイチゴを乗せて食べました。

子供たちは、デザートとポテトチップス以外は、食べる事より遊ぶことに忙しそうでした。

合計11人、オランダで我が家に招待したのは最大人数で、慣れなく手際が悪い事も少々あったけれど、また開催したいと思います。

ママ

追伸
私以外のママは二人とも身長180cm以上で、うちのパパより長身。彼女の子供たちも、平均的なオランダの子供よりかなり長身。そのうち二人は牛乳アレルギー。オランダ人が背が高いのは、乳製品より遺伝的要素が強いと納得。