Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

<p>パパのビジネスパートナーのギー・イージーメンバーとご飯。 @ Doorn<br/>

今日はみんな午前中だけ働いて、午後からのんびりとした時間を過ごしました。

社長のDavidの実家で、家族も含めて14人のメンバーで! Doornという高級住宅街(日本で言うと都心から1時間以内の軽井沢みたいな感じ)の中にある森に、いきなりヒッピーハウスがあるような異様な家でした。 僕を除いた男3人の平均身長は2m超え。なんとDavidのお父さんは身長2m5cmで、一卵性双生児の姉妹と一卵性双生児の兄弟に挟まれた5人兄弟とのこと。

この庭でとれた、野菜とギーイージーのギーでサラダやスープをつくって食べました。ハーブティーも庭でとれたもの。
庭には馬もニワトリもいて、どこまでが自分の敷地かもわからない広大な森に子供達も大満足でした。

パパ

image

招待されていたもう一家族から我が家にプレゼントを頂きました。家で採れたキュウリと自家製プラムジャム、近所のお店に売っているハチミツ、オーガニックのくるみのクッキーやジュース。なんとも素敵なプレゼント。

キュウリはパリッパリ、ハチミツもジャムもとても美味しいです。

社長のDavidさんもこの家で生まれ育ったそうです。きっと毎日、森の中で遊んでも遊んでも遊びきれないほど遊んだのだろうなぁ。

Davidのお母さんが昔、家でギーを作って食べていたのがきっかけで、Davidが友達とギーを作ってオランダで売り始めたのが今のギーの会社の元だそうです。このお母さんあってのギーだそう。

ここの森や家や実家のご両親の素敵さを言葉では表現できませんが、この日は、まるで千と千尋の神隠し、みたいでした。

ママ