Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Coole Kikker!!

今日はこの3週間取り組んだテーマのCoole Kikker最終日。いつもの発表の時間より15分早くスタートして、全クラスの発表がありました。

Coole Kikkerに関した発表もあれば、めぐみのクラスのように、Coole Kikkerに関係ない発表のクラスもありました。めぐみたちは、日ごろの学校生活を発表し、めぐみの出番は勉強している所でした。

全クラスの発表が終わった時は14:20。急いでクラスに戻って帰る準備をする時間ですが、子供たちがみんなでCoole Kikkerを踊りたい!と猛烈アピール!子供たちの盛り上がりに押され、一度は時間がないと言った司会の先生も校長先生も承諾し、みんなでCoole Kikkerを踊りました。(様子は動画を見てください。)

みんなで踊ってクラスに戻るとき、めぐみが泣いてました。学校が終わってから訳を聞いたら、よくわからない事ばかり言って理由がよくわかりません。担任の先生に聞いたら、最後のCoole Kikkerのダンスと音楽が嫌だったみたい、と。一昨日のダンスレッスンはあんなに楽しそうに踊っていたのになぜ。金曜日で疲れていたのかな。

ママ