Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

鴨川シーワールドへ

めぐみの親友のご家族と一緒に鴨川シーワールドへ行ってきました。

当初は都内の水族館へ行く予定でしたが、お友達のご家族がせっかくならとレンタカーをして、鴨川シーワールドへ行こうと計画して頂いて。私達も初めて鴨川シーワールドへ行ってきました。

image

高速のサービスエリアでトイレ休憩。

image
image
image
image
image

夏休みで混んでいましたが、お友達のお父さんが、子どもたちが魚を見ている間に先回り。レストランの席を取ってくださり、待ち時間なく素敵な席でランチしました。

レストランの窓はシャチの水槽になっていて、時たま窓に接近するシャチを間近に見ながらランチをしました。

image
image
image
image
image
image

アシカ、イルカ、シロイルカ、シャチのショーがありましたが、お友達のお父さんはショーを見る間もなく、次から次へとショーが始まる前に、全ていい席を確保してくださり、子どもたちを楽しませてくださりました。

image
image
image
image
image
image
image

最後に見たシャチのショーは、大迫力で全員がずぶ濡れ!めぐみも一喜も大喜び!

image
image
image

ニモ多すぎ!殆どイソギンチャクからはみ出てました!

その後、まだ見てないエリアを見て、

image

呼ぶとくるイルカと遊んだりしました。

image
image
image
image

めぐみは親友に久々に会えて遊べて、とても楽しかったそうです。

image

お友達のお父さんが駐車場から車を取ってきてくださり、その間、私達は外で遊びました。夕方になって少し海辺の涼しい風も吹いていました。

最後の写真は、一喜にちょっと意地悪してるめぐみ。そして一喜が泣くはめに。。

めぐみのお友達とご家族に、最初から最後までお言葉に甘えっぱなしの一日でした。私も子どもたちもとても素敵な思い出が出来ました。今でも子どもたちは、この日のシャチの話をしてます。

ママ