Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2017-07-04から1日間の記事一覧

幼稚園生活 6月30日

一喜も随分と幼稚園に慣れて来たようです。この日、幼稚園から帰ってきた時、一喜に「幼稚園、楽しかった?」って聞いたら、「すっごい楽しかった!」と言ってました。「何が楽しかった?」って聞くと、「忘れた!」との答え。幼稚園でお友達のお誕生日会が…

いちご狩り、再び 6月27日

母が帰った日、もう一度いちご狩りに行ってきました。 隣の列に行く時は、パパが大活躍!自分で選ぶより、パパと私が選ぶイチゴの方が甘くて美味しい事に気づき、途中から自分でイチゴを探すのを止めて、持って帰る用の私が摘んだイチゴをパクパク食べ始める…

母、日本へ帰国 6月27日

3週間、あっと言う間でした。めぐみは学校があったので、学校でお見送り。パパ、一喜、私は車で空港までお見送り。めぐみは自分だけ見送りに行けなかった事にモヤモヤし、学校で悲しくなったり怒ったりしてたそうです。母が来てくれたおかげで、3週間、楽を…

いちご狩り、寒っ! 6月24日

一昨年、イチゴ畑に座り込んで動かなくなってしまった一喜の姿は、未だに記憶鮮明。2年前と同じオーガニックのいちご狩りに行ってきました。 あいにくの雨の中でしたが、一喜のイチゴ好きは健在。寒くて手が冷たくなるほどですが、物ともせずにイチゴを食べ…

Eindjaarfeestje 6月23日

この日は年に一度の学校のお祭りです。今年のテーマは千夜一夜物語。校長先生も一緒にダンス! 去年までは、ずっとめぐみに付き添わなければならなかったのですが、今年はさっさとお友達とどこかへ行ってしまいました。めぐみも成長したものです。めぐみは気…

お誕生日会、第7弾(最終回) 6月22日

やっと最終回まできました。この日の夜、お隣さんを招待して、めぐみのお誕生日会をしました。 私たちからは、めぐみの希望でインラインスケートをプレゼント。オランダの子供、よくインラインスケートで遊んでいたり、学校にも履いてきます。私の両親からは…