Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会、第7弾(最終回) 6月22日

やっと最終回まできました。この日の夜、お隣さんを招待して、めぐみのお誕生日会をしました。

私たちからは、めぐみの希望でインラインスケートをプレゼント。オランダの子供、よくインラインスケートで遊んでいたり、学校にも履いてきます。

私の両親からは、既に日本語の絵本をプレゼントされていたのですが、更にプロテクターをお隣さんと私の両親で折半してプレゼント。お隣さんからは本も頂きました。

そして、お隣さんの手作りPatatje(フライドポテト)と我が家で作ったJapans Pannekoek(お好み焼き)をみんなで食べました。
お隣さんのご主人は、お好み焼きをとても気に入ったそうで、レシピを教えて欲しいと。奥さんの方はお好み焼きソースが欲しいと。フライドポテトに付けて食べたいそうです。

凝ったケーキを作りたかったのですが、この日もとても暑くて、長時間オーブンを使う気になれず、パパッとシフォンケーキを焼き、生クリームとベリーのソースをかけて食べました。

シフォンケーキにロウソクを刺しただけだけど、めぐみが喜んでくれて良かった!

今年も無事にめぐみのお誕生日会が終わりました。
毎年、子供の成長や誕生日を祝える事は本当に嬉しい事です。でも、やっと終わったー!(心の声)

ママ