Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2020-04-01から1日間の記事一覧

Taco Tuesday

家でみんなで楽しむ企画、第二弾。レブロンジェームスのファンであるパパから、こちらの動画を見せられる。 パパは自分でタコス専門店でも開こうかと考えるほどタコス好き。全く料理のしないパパですが、タコスだけは自分で調べて作ってみたり。旅行や仕事で…

家でみんなで楽しむ企画

毎日、課題を通して、または外で遊んだり、子供たちと一緒に楽しむことを大切にしてますが、先週はハンバーガー企画をしてみました。 みんなそれぞれ、自分でハンバーガーを作って食べました。初めて作ってみて、色々と改善点は見えましたが、味は合格点(自…

今日の課題

丸、四角、三角、長方形、六角形を作ってみよう!他の形も作って完成! 一喜の学年の先生から、お話動画が送られてきて、自分たちも、お話の中のHompeltyeとPompeltjeの人形を作って、お話をしてみてね、と言う課題でした。人形は紙で作っても、石に顔を書い…

課題

ブロックで何かを作ったり。 アルファベットの練習をしたり、 タブレットで算数をしたり。 先生からの課題だけだと、一喜には簡単すぎることもあるので、独自にアレンジを加えて毎日課題を作って取り組んでいます。 めぐみは週の始めに、一週間の予定を自分…

お散歩(駅の横の広場)

最後の写真は近所の公園。これも先週のお散歩。ほぼ毎日、午後にお散歩してました。少しばかり息抜きです。お散歩するときは、人が少なそうな場所を選んでお散歩してます。寒いけれど、快晴でした。ママ

スケート

先週末からまた少し寒いオランダです。先週のお天気のいい日のお散歩。一喜はお友達の家で遊んでいたいと言うので、久々に3人で。近くの公園でめぐみが初挑戦。正直、スケートを買ったばかりの頃は、ビビッてヨロヨロで、一週間もしたら諦めてやんなくなっち…