Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

登校9日目(4/9)

家の庭や街路樹など、一気に芽が出てきたり花が満開に咲き始めました!

めぐみの服も、一気に春の服に!
去年の服が着れず、新しい服を出したら、今日のお着替えの早いこと!
いつもこうさっさと着替えてくれると嬉しいのですが。

自転車登校があたりまえになり、今日ももちろん自転車で。しかし、最近は乗るたびに自転車が上手に早くこげるようになってます。まだブレーキのかけかたを理解してないので、そろそろ教えないと。

今日も朝のお別れは泣いてましたが、半分わざと泣いている感じ。
私が退室して数分して教室を覗いたら、泣きやんだめぐみと目が合ってしまい、手を振ってみたら、ニッコリ笑って手を振り返してました。

お迎えは主人と私で行く予定でしたが。。。
続きは次のブログで。

ママ