Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一喜のごはん

今までおかゆを私がスプーンで食べさせてたけれど、今日から軟らかめに炊いたごはんでおにぎりにチャレンジ!

本人は初のおにぎりに満足な様子だけれど、服も床もどうしようもないほどそこらじゅうご飯粒だらけ。
めぐみは最初からスプーンやフォークを使って上手に食べたので、こんなことにはならなかったです。

ひどい状況だなぁって思う反面、ご飯粒だらけになって一生懸命食べている姿が子供らしくって思わず笑ってしまいます。

少しずつだけれど、みんなと同じものを食べれて嬉しそう。
最近、じーっと周りの子供たちが遊んでいるのを観察している時間もよくあります。
食べることだけじゃなく、なんでもめぐみやみんながやっていることをしたそうな一喜です。

ママ

image