Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ひと足早いお誕生日!

5月21日、私と子供たちがシャワーを浴びていた時に、主人が慌ただしく入って来て、早口で「めぐみ、今すぐシャワーから出れないよね?〇〇たちがお誕生日プレゼントを持って来てる!」と!
それは何としてても会いに行かなければ!!
大慌てでシャワーから出て、ざっと拭いてパジャマを来て主人と玄関へ。

学校のお友達が めぐみの誕生日を覚えてくれていて、  家でクッキーを焼いて、3日早いお誕生日プレゼントとしてめぐみに渡しに来てくれたのです。

彼女たちは、めぐみが学校に通い始める前から何度となく遊んでくれたお友達です。
彼女たちのお陰で、めぐみは学校に通う前から学校が好きになり、学校やオランダでの生活を不安に思うことなくオランダに馴染めました。

オランダに来た頃、めぐみは嫉妬から一喜をいじめることがよくありました。そんな時、めぐみは彼女たちに遊んでもらうと、優しく一喜と遊んであげることに気付きました。彼女たちのように、私たちもめぐみに優しく接すると、めぐみも一喜に優しくなることを、彼女たちから学びました。
彼女たちに、本当に本当に感謝しています。


めぐみ、優しいお姉ちゃんたちにお祝いしてもらって本当によかったね!
めぐみも将来、こんな優しいお姉ちゃんになるの、かなぁ、、、なってくれるととっても嬉しいなぁ(ママの希望)。

ママ