Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Gefeliciteerd met Megumi verjaardag!!!!!(Happy birthday)

5月24日、めぐみの4歳のお誕生日でした。
めぐみは、ゴールデンウィークに来てた義妹のSちゃんくれたお誕生日プレゼントのワンピースと髪止めでおめかし。
お誕生日まで、このワンピースを着ずに大事にとってました。めぐみは、このワンピースのことをドレス、と言ってとってもお気に入り!

めぐみの希望で、朝から一緒にめぐみとイチゴのケーキを焼きました。

朝からとてもいいお天気で、部屋に日差しが入るととても暑いので、昨夜から部屋のロールスクリーンを閉めたままにしていました。
午後になって日の向きが変わりロールスクリーンを開けたら、、、


作りかけの塀に飾り付けが!!
慌ててみんなで庭に出てみました。



お隣さんが、めぐみのために朝からプレゼントを準備してくれてました!
私たち、気が付くの遅過ぎ。。

思いがけないプレゼントに子供たちも大喜び!


ちゃんと一喜のプレゼントまで入ってます。
色鉛筆や塗り絵、キーホルダー、シャボン玉が入ってました。
本当にいつも優しいお隣さんです。

一喜がお昼寝している間に、めぐみとイチゴを飾って完成させようとしたのですが、バタバタしているうちに一喜が起きて来てしまって、寝起きの悪い一喜の大泣きの中、なんとかケーキを完成!!


みんなでお誕生日の歌を歌って~
(動画は別の記事にアップしてます)


お待ちかねの、ケーキを食べました!


写真に写っているピンクのカメラは、私たちとおじいちゃん、おばあちゃんからのお誕生日プレゼントです。

思い出してみると、あっという間の4年間。
めぐみらしく先を読み(先を読むのは、めぐみの強みの一つだと思ってます)、色んなことにチャレンジし、そして伸び伸びと成長してくれることを願ってます。
またこれからの成長が楽しみです。

ママ