Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Hoera! Megumi 9 jaar!!

めぐみ、今日で9歳になりました。午前中は、パパのお父さんや私の家族から電話でお祝いしてもらい、午後は、またもお隣さんが一緒にお祝いしてくれました。コロナ規制のため、今回もそれぞれの庭に座ってのお祝い。

f:id:patatje:20200525045901j:plain

パパにクマ?と言われてしまったが、めぐみのリクエストで、ウサギのケーキ。中にはビスキュイ、フランボワーズのムース、バナナが入っています。

f:id:patatje:20200525045921j:plain

f:id:patatje:20200525050200j:plainf:id:patatje:20200525050008j:plain

f:id:patatje:20200525050015j:plain

f:id:patatje:20200525050020j:plain

私たちからは、トランシーバーをプレゼント。家の中で使用すると、一喜の声が大きすぎて、家中に地声が響き渡る。全くトランシーバーの意味がない。むしろ、普段の声よりうるさい(笑)

f:id:patatje:20200525050024j:plain

お隣さんの息子さんたちもプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。

f:id:patatje:20200525050030j:plain

お隣さんからは、手作り室内スリッパ。手編みです。

f:id:patatje:20200525050041j:plain

f:id:patatje:20200525045910j:plain

f:id:patatje:20200525045854j:plain

念のため、ケーキに立てたロウソクは手で消しました。夜ごはんのハンバーグに再びローソクを立て、お誕生日の歌を唄って吹き消しました。

めぐみが夜に寝た後、予定日を過ぎてもなかな生まれてこなかっためぐみをふと思い出しました。あれからもう9年かぁ。感慨深い。素直に伸び伸びと、めぐみらしく育ってね。

ママ