Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

あと何回言ってくれるかな?

めぐみは5月26日から、毎日学校に通ってます。
朝から鼻水が出てやや風邪気味でしたが、元気そうだし本人も学校に行くと言うので、 鼻水を拭くための小さなタオルを持たせ、 通常通り登校しました。

朝はすんなりお別れでき、廊下から手を振る私に笑顔でバイバイしてくれました。
しかし、お迎えに行くと少し涙目。この日は学校で遊んでいるに途中、ふと寂しくなったようで、泣いちゃったそうです。

家に帰ってから、「めぐ、ママに凄く会いたくなって泣いちゃった。」と話してくれました。
我娘にそう言ってもらえて、涙が出そうなほど嬉しかった。  
思わず、めぐみを抱っこしてハグしました。

忙しい時など、こちらに何かとめぐみに強く言ってしまうことを思い出し反省。
めぐみはたまに、私のツボを押されるようなことを言います。
こんな嬉しいこと、あと何回言ってもらえるのかしら?

ママ