Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一週間(中編)

水曜日、12時半に帰宅の日です。
この日は早く帰れるせいか、めぐみは少し別れ際は涙目でしたが、大泣きはせずに登校しました。

昨夜に約束したとおり、家でお昼ご飯を食べた後に、めぐみと学校でコマなし自転車の練習をしに行きました。
学校に行ったら、いつもよくしてくれる学童のお姉ちゃんたちがいて、沢山めぐみと遊んでくれました。

image
image
image

めぐみも久しぶりにお姉ちゃんたちと沢山遊んで本当に嬉しそうでした。
しかも、お姉ちゃんたちがずっと付きっきりで自転車の練習もしてくれてました。

15時半になって、学童の子供たちはおやつを食べに部屋に入るとのことで、16時にまた来るね、と約束し、私たちも一旦家に帰り、おやつを食べました。

再び学校に行くと、学童の子供たちが、おやつに食べたアップルフラップ(オランダのアップルパイ)を私たちにもくれました。
先生と子供たちが一緒に作ったそうです。

そして、学童の中に入れてもらいました。
めぐみのために、テントの家を作ってくれてました。しかも、おやつの後は一喜も一緒に学校に行ったのですが、一喜も沢山遊んで貰いました。
本当にいつも明るくて優しい子供たちです。

めぐみは沢山遊んでもらい、とっても満足し、そして疲れたようで、夜はとろけるように寝ました。

木曜日、朝は「学校に行きたくない。」と泣いてましたが、ささっと教室を出ました。
この日も私たちが帰った後は、楽しそうに遊んでいたとのことです。
(後編に続く)

ママ