Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

今朝は笑顔で!

新学期が始まり、毎朝大泣きのめぐみでしたが、今日はこの笑顔。

学校が楽しいとは言っているものの、毎朝泣かないで楽しく学校に行って欲しいものです。

軽食に持っていくバナナにめぐみが大好きなオラフの絵を描いておいて、学校で

別れ際に

「オラフのバナナの味、美味しかったか教えてね。」と言い、寂しくならないように気を紛らわす工夫をしました。
それと、今日は雨だったので、車でパパとママと一喜で送って行ったのも嬉しかったようです。
それと、やっぱり朝は叱らずに送り出すことも大切に思いました。
遅れないように、とつい急かして叱ったりしてしまいますが、今朝はめぐみを全く叱ることなく送り出しました。

パパとも朝は叱らないよう、二人で決意!
明日も笑顔でバイバイしてくれますように。

ママ