Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

自転車通学

学校の建替工事中のため、徒歩15分、自転車で5分ほどの学校に通っています。

めぐみが、学校まで自転車でいきたいというので、めぐみの自転車のスピードにあわせて15分ほどかけてのんびり学校にいっています。

どうやら、一緒に自転車をこいでいけるというのが、とても嬉しいようです。

image
image

本人はすごいスピードで走っているつもりですが、かなり遅くどんどん追い抜かれていきます。


帰り道に、突然の雨に襲われて親子でびしょびしょになって帰ってきました。

これが原因かわかりませんが、2日後、めぐみは風邪をひいて学校を初めてお休みしました。

大事をとって休ませたものの、元気すぎたので学校にいかせればよかったです。
(大事をとって休養させましたが、風邪は殆ど治っていてエネルギーが有り余りストレスが溜まり、一喜をいじめたり機嫌の悪いこと。休ませるか行かせるかの判断が難しいです。 ママ)

パパ