Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ハエ撲滅

この家に住み始めてからずーーーっと戦っていたコバエですが、キッチンから発生しているのは確実だったので、キッチンをリフォームした業者に連絡し、キッチンの下を確認してもらいました。

あきれることに、なんと大きな穴が開いているではないですか。
しかも水の溜まっている地下に直結している。
そりゃハエは自由に上がってくるのも納得。

ささっと穴をふさいで終了。
あれほどキッチンの下に問題があるはずだと言ってるのに、業者さんは自分たちの工事は完璧だと言い張り、キッチンの下を確認に来てもらうまで数か月かかりました。

とは言っても、その後、またハエが出てこないか半信半疑で過ごしてましたが、この2週間は部屋の中で一匹も姿を見ません。
一時は一日60匹以上ハエがいて、一日中電気ハエたたきを持ち歩いてましたが、やっと快適な生活になりました。
やっとやっとハエとの戦いが終わってほっとしてます。

ママ