Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お友達と再会(4/22)

東京に住んでいた時のめぐみがよく遊んでいたお友達。オランダに移住してからも、子供たち同士で年賀状やクリスマスカードなどをやり取りをしています。
会ってすぐ一年半前のように遊び始め、二人とも笑顔と話が尽きない様子。

電車の中でもこの様子。

めぐみもお友達も、とっても楽しんでいるように見えました。
10年後は立派な女子会になってるのでしょうか。

この日のめぐみの表情を見ていると、年上のお友達には恵まれているめぐみですが、クラスメイトとこんなに楽しそうに遊んでいるのは見たことがありません。 親視線ですが、言葉の壁が全くなかったとしても、 この日のお友達ほど気の合うお友達はまだ見つかってないのかな。

ママ