Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパの実家、岡山へ(4/23,24)

帰国中は私の実家の千葉に滞在してましたが、一泊二日で主人の実家へ。
主人の父親(オーパ)は、今も現役のパティシエ。工場には、ケーキを作る大きな機械やオーブンが並んでいます。

image

こうやって見ると二人そっくり↑。

image

岡山には、めぐみたちのもう一人の曾おばあちゃんも住んでいます。左がその曾おばあちゃんで、まだまだお元気です。


夜は地元のイタリアンでご馳走になりました。

image

泊まったホテルに素敵なお庭があって、みんなで散策しました。


image
image
image
image

途中で大きな蜂が飛んできて、警戒して逃げまくるめぐみ。返って蜂が追いかけてくるので、「蜂を見ないでじっとしてたら刺されないよ。」と言った途端、手で目をかくしてパパにぎゅっと捕まって歩いていためぐみ。

image

こんなところに学校の椅子!?
オーパがめぐみの学校の写真を見て、欲しくなって買ったそうです。

今度は実家の裏山を散策。

image
image
image
image

岡山に来る度に何度か登ってますが、結構きつい階段です。登り切ると神社があります。

image
image
image
image
image
image

その後、曾おばあちゃんにさよならの挨拶をし、新幹線に乗り込みました。私だけ京都で下車して従姉妹のお家に一泊しました。

image

いつもそうですが、子供たちは私がいない方がいい子になるようで、今回も私と別れた後、二人いい子に新幹線に乗っていたそうです。

私は、一喜が生まれて以来、初めての一人旅行!久しぶりに従姉妹にも会えて、リフレッシュしました。

ママ