Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

上野動物園(4/26)

帰国前、めぐみに日本に帰ったら何がしたい?と尋ねると、「みんなでパンダを見に行きたい!」と言うので、上野動物園に行きました。正直、主人も私もパンダに全く興味がなく、約束を果たすためにしぶしぶ上野動物園に行きました。

image
image
image
image
image
image

主人の妹夫妻も合流し、一緒に園内を周ってくれました。

めぐみは、パンダを見たいと言ってたわりには反応が薄く、そろそろ動物園も卒業かな。一喜は、どの動物を見ても大して興味を示さず。家の庭にハトなどオランダに普通にいる鳥が飛んできたときや、お隣さんの犬が見えた時の方が興奮している様子。暫く動物園は、行かないようにしようと思いました。

今回、めぐみには動物園の動物たちが、どこからどうやって来たのかを説明しました。本来は、ジャングルや森、草原などに、野生の動物がいることにピンと来てないようでした。

ママ