Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会、おまけ

朝から一喜がダウン。朝ごはんは、一喜の好きな豚トマトだったのに、一口も食べず、水も飲まず。珍しく自分から「寝たい。」と言うのでベッドに寝かすと、ぐっすり寝始めました。

すぐに学校のお誕生日会から戻るため、そのまま寝かせてそっと出たのですが、家に戻って来た時も、更には12時を過ぎても起きません。めぐみのお迎えから帰っても起きる気配がないので、さすがに15時過ぎに起こしました。沢山(7時半から15時まで)寝たのか、すっきりしたようで、微熱がありそうだけれど、機嫌は良くなってました。

めぐみはと言うと、お迎えに行くと、「午後から頭が痛い、と言ってた。」と先生に言われました。お迎え時には、もう痛くないと言ってましたが、家に帰ってからも疲れてる様子。夕方6時過ぎると、ベンチの下でウトウトし始めました。そのままパパが抱っこしてベッドに寝かせると、数分でいびきをかいて寝てしまいました。

一喜も機嫌はよくなったけれど、6時過ぎにベッドに連れて行ったら、「眠いー。」と言って、そのまま寝ました。

岡山のオーパが、「めぐちゃん、お誕生日で張り切り過ぎで、また体調を崩さないようにね。」なんて言ってましたが、張り切り過ぎだったのかしら。

ママ